専業主婦の懸賞生活ブログ

専業主婦が懸賞生活に挑戦するブログです。懸賞のコツや当たった懸賞品を公開していきます。

懸賞10日目☆じゃがいも3kg!!!に応募しました

風邪は今日で丸々二週間ほど。本当に長い・・・。

治す気ないでしょ?(笑)とか言われるけど、治す気がない風邪ってなに。

私自信、色々ヤル気はないのに風邪菌のヤル気だけは満々で困っております。

 

早く治れーーー!!!!!(~・ω・)~

 

 

 

 

 

じゃがいもって、なんか太るイメージがあったのですが実はかなり栄養豊富で寧ろ食べたほうがいいよっていうレベルです。

 

このジャガイモの中にはビタミンCも含まれているのですが、加熱に弱い事で知られるビタミンC、ジャガイモに限ってはでんぷんでしっかりガードされているため加熱してもビタミンCが壊れる事がないそうです!

もう一度言いますね、じゃがいものでんぷんがビタミンCを守っている!!!!風邪っぴきの人にもオススメな食材ですよ!!!!

 

 

 

 

さて。

風邪はひいてても懸賞は出来るので早速応募していこうと思います。

 

 

 

◆プラススパイスで毎日じゃがいも!のキャンペーン◆

f:id:MikanCherry:20181213110258p:plain

 

こちら、クイズに答えて応募できるオープン懸賞になります。

現在、WEBでの応募は締め切りで次回は3月1日~始まるのですがハガキは応募受付をしているのでハガキでの応募オススメですよっ☆

 

 

 

 

◆宛先◆

〒113-0034 東京都文京区湯島2-16-16
(株)クックアンドライフ社
「毎日じゃがいも!」係

 

 

f:id:MikanCherry:20181213110922j:plain

 

宛先が短いものって本当に助かります。

 

 

 

 

 

◆応募方法◆

郵便ハガキに・・・

・クイズの答え

・氏名

・住所

・年齢

・電話番号

・ジャガイモに関する質問や紹介したレシピの意見や感想を記載

 

 

 

f:id:MikanCherry:20181213111151j:plain

 

じゃがいものシールやマステは持っていなかったので・・・適当に可愛いマステを選んで貼りました。

そのため、ジャガイモ要素は皆無ですが赤とピンクで中々可愛いハガキが出来上がったのではないかと思います(*´Д`*)+

 

 

 

 

 

\できた!!!!!/

f:id:MikanCherry:20181213111239p:plain

私は、ジャガイモに関する質問を書きました。

レシピは豆乳を使うスープが美味しそうだと思いました。冬になると、ただのブラックコーヒーから、無調整豆乳を入れた完全オリジナル豆乳ラテにちょっと進化するため、冷蔵庫には常に豆乳がある状態です!!!!!!

ですので、作ってみようかな?と思いました(*´Д`*)+豆乳っていうだけでも栄養ありそうなのに、それに加えてジャガイモのビタミンC・・・絶対風邪に良いでしょ!!!

 

 

 

 

 

◆応募期間◆

WEBの場合、既に一回目の応募を締め切っておりまして。

次回のWEB応募は2019年3月1日~になります。

ハガキの場合、2019年6月6日(木)当日消印有効です。

 

1回目の抽選→北海道産ジャガイモ100名様(12月10日)

2回目の抽選→鹿児島県産ジャガイモ100名様(2019年4月18日)

3回目の抽選→長崎県産ジャガイモ100名様(2019年6月6日)

 

 

 

 

◆まとめ◆

こういう時のためにジャガイモのシールというのは用意しておいた方が良さそうですね!

 

今回は当選すると3㎏のジャガイモが送られてきます(*´Д`*)+これだけたくさんのジャガイモが来たらほぼ毎日食べちゃう。

ちなみに私はポテトグラタン、が好きです。手間しかかからないけど、好きなので「ここぞ!」という時に作ったりします!

たとえば・・・(手帳をチェックしながら)「あー、今週マジでイベント多くて本当疲れたけど、来週も忙しいんだよなぁ・・・あぁダルイ・・・」という時に、ヤル気を出す為に作ったり。

 

応募はおひとり様云々~の記載が一切なかったのですが、何通でも応募OKなのかな?と思います。抽選に合わせて送るのでも良いと思います!

「私はいつも鹿児島のお芋を食べているから長崎のお芋が食べたい!」とかでも良いと思いました(*´Д`*)+

 

 

当たりますように(*´人`*)+